よかった!まだ生きてた!!

前にちょろっと言ってはいたんですが、黒い砂漠を休止していた間のお話です。

 

黒い砂漠を始めた当初は、広大なオープンワールドMMORPGなんてものは

他にあんまりなくて(いくつかあった気もするけど)

 

最初はメインクエを追っかけたりして、目まぐるしく進めていって

エストが途切れたりすると、あとはもうレベル上げやら金策やらに行きつくことになりますね。

 

良い装備を手に入れるために、やれ採集ややれ釣りやと色んな金策があるわけでして。

 

自分は毎日釣り放置しては砂漠バフをうけて、バレンシアに売るということをしていたんです。

それが終わったら伐採とか狩りとかをするわけなんですが

 

そんな生活を何ヵ月かしていると、ふとした時に「ちょっとめんどくさいな」と

思うようになりまして。

 

一度そういうことを思うともうあとは止まりません。

次第にただログインしてるだけになってしまいました。

そのうちログインすらもしなくなって、「他になんかいいゲームないかな」となってしまったのでした。

 

そんな時に出会ったのがこちら

f:id:netonry:20210110192157j:plain

エターナルシティ3というゲームエターナル

前置きが長くなりましたが、砂漠休止してた頃にハマってたオンラインゲームが

まだサービス終了してなかったぜ!ひゃっほい!って内容です。

 

このゲームはゾンビまたは変異体と呼ばれる化け物を銃で倒すゲームとなってございます。

武器はメイン武器、サブ武器、重火器と3種装備できて、自分はメインにセミオートショットガンで、サブ武器はサブマシンガン、そして重火器には対物スナイパーライフルを装備しておりました。

SSをみればわかる通り、敵がわちゃわちゃ襲ってきます。

その点は砂漠も同じなんですが、こっちは1発が痛いので回避しないとあっさり死んでしまいます。

序盤はそうでもないんですが、後半は装備鍛えてないと1発で死ぬこともしばしば。

自分がこっちから砂漠にまた戻って行った時も結構な過疎具合だったので、もう終わってるかもしれないと思いつつ探してみるとまだあった!

 

f:id:netonry:20210110194045j:plain

最序盤のゾンビ達



 

それがわかるともうワクワクでインストールしてました。

ああ、変異体の声が懐かしい・・・